【お知らせ】おとなりさん活動条件の変更(会費)についてのお知らせ

おとなりさん・ファミリーフレンド・プログラム(略称OFP)ボランティア参加条件の変更について

おとなりさんボランティアにご登録の皆様

いつもJIIの活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

この度は、OFP参加者規模の拡大に伴い、参加者情報の管理、活動運営及びフォローアップをより安心安全で継続なものとすべく、2022年5月に開催された理事会の決議に基づき、2022年8月1日(以下「本変更日」といいます)に、おとなりさんボランティアの参加条件に関して、会費の変更を改定いたします。

【変更前】

ボランティア登録・活動無料

【変更後】

・ボランティア登録無料

・ペアが成立した際に、会費(管理運営関連費用)として1,500円/年をお支払い頂く

※会費は1年間有効とし、次年度更新日の時点で活動していなければ更新の必要はありません。(更新日を過ぎた後、新たにペアが成立した際に、改めて会費の支払いをお願いいたします。)

※外国人参加者も同様の参加条件になっております。

【本変更日】

2022年8月1日

【ご注意】

・現在ペアで活動中の方は、次回の活動からお支払いをお願い致します。

・現在登録していただいている方で、変更後の参加条件にご同意いただけない方は、ご連絡頂ければ退会手続きをさせていただきます。

よりよい活動の場を持続させ、皆さんが安心して活動ができるために、ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問がありましたら、事務局(info@j-ii.org)までご連絡ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

JII事務局