【終了】East African Cafe’ Djibouti Now おとなりさんテーマ交流会

「アフリカは貧困や戦争というイメージが強いかもしれないけれど、実はとても多様で、面白いところもたくさんあるから、もっとポジティブなアフリカを紹介したい!!」と熱く語ったのは今回のゲストで、日本から約1万キロも離れた東アフリカにあるジブチ出身のアブデックさんです。

 日本に来てまもない頃、ネット検索で「おとなりさん・ファミリーフレンド・プログラム」を見つけ、それ以来、ペアになったおとなりさんと楽しく交流を重ねてきました。

 実は日本にジブチ出身の方は十数人しかいません。アブデックさんのお話を伺うたびに、ジブチの文化、伝統、今の人々の暮らし、子育て、日本との違いなどさまざまな話題に触れて、普段知ることのできないワクワクで、リアルなアフリカの姿が目に浮かぶようになりました。

 ぜひ多くの方にリアルなジブチのことをお届けしたいという思いで、今回はアブデックさんを招き、「おとなりさん・ファミリーフレンド・プログラム」登録者限定でトークイベントを開催します。ただし、特別招待枠として登録者から直接のご紹介がある方もご参加いただけます。

 アブデックさんは快くスピーカーを引き受けてくれました。ほかの方との交流をとても楽しみにされているそうです。

 詳しくは開催概要をご覧ください。定員がありますので、ご興味のある方はお早めにお申込ください。

<開催概要>

■日時:10月17日(日)10:00〜11:45(最長12:00まで)

■場所:オンライン(ZOOM)

■内容:

パート1 Welcome to ジブチ(ジブチ、アフリカについての紹介)

パート2 リアルなアフリカの子育てと暮らし(自由に質問できるフリートーク) 

■対象者

①OFPに登録したボランティア及び外国人参加者

②登録者から直接のご紹介がある方(申込時に紹介者のお名前をお書きください)

■通訳:全内容に日英の逐次通訳が入ります。

■定員:20名程度。定員に達したら締め切りますのでお早めにお申し込みください

■費用:無料

■申込方法

・下記の申込フォームよりお申し込みください

・申込時に、聞いてみたいことや知りたいこと、ご質問などもぜひお寄せください。

・申込受付後事務局より参加zoomリンクをお送りします。

たくさんのご参加、お待ちしております!!