【終了】ZOOMイベント こどもがよろこぶ「ORIGAMI」Let’s Learn How to Make “Origami” Your Kids Will Enjoy!

子どもがよろこぶ、簡単な「ORIGAMI」を作ってみよう。

日本の文化の代表の一つ、そして子供の遊びによく出てくる「ORIGAMI」。長い歴史があるにもかかわらず、新しいキャラクターも取り入れ、今でも子どもたちを楽しませる定番の遊ぶです。

たった一枚の四角い紙が、いろんな動物にもなり、おもちゃにもなり、道具にもなれます。まるで魔法のようです。大人がみほんを示しながら、こどもにぜひ魔法をみせてあげましょう。

だれでも最初から難しい折り紙を作ることができません。今回のイベントでは、長年子どもたちに人気の高い定番「ORIGAMI」をご紹介します。折り方が簡単なものを選んでいますので、折り紙になじみのない方でも、一緒につくりながら、楽しく覚えればいいと思います。

子どもにとって折り紙は、完成までをイメージしながら、手先を動かし、想像力も集中力を高め、親子でも楽しめる手軽ですばらしいおもちゃです。

折り紙しながら、子育ての話も一緒に楽しくおしゃべりできるといいですね。
親子での参加も大歓迎です。